ナスブログ

ゆるく生きてますが、やるときはやります。そんな日常です。

新大学生に絶対おすすめできないアルバイト3選

 おはようございます、ナスです。

 

 今回は、新大学生におすすめできないアルバイトについて3選です。

 

 4月から初めてアルバイトを始める方もいると思います。大学生活で10個以上のアルバイトを経験した私なりに、実体験も交えてお話ししますので、貴重な大学生活を無駄にしないアルバイト選びをしてください。それでは早速行きましょう。

 

 

1つ目は、模試監督です。

 これは、とても取り組んでいる人が多かいので1位にしました。正直なところ、あまりお勧めはできません。なぜなら、1日8時間、ほぼ座っているだけだからです。

 本を読むことも禁止、寝ることも禁止、ただ8時間座って、歩いての繰り返し。時間がとてももったいないです。1回、2回やるだけなら経験になりますが、継続するのであれば自分の成長につながるアルバイトのほうが断然お得です。

 貴重な大学生活です。模試監督で8時間消費するのは避けましょう。

 

2つ目は、軽作業です。

 軽作業といわれると、簡単そうな仕事に感じますが、おすすめはできません。確かに簡単な仕事ではありますが、そのほとんどが肉体労働です。私は、タイから届いたコンテナからおよそ1kgのドッグフードを8時間ひたすら荷下ろしして、腰を痛めました。。。

 

 

3つめは、アンケート回答などの自宅作業です。

 自宅作業は、面接もなく、隙間時間でできてとても楽ちんですが、全く儲かりません。1時間本気で頑張っても数100円にしかならないのが現実です。これをやるくらいなら、バイトなんかせず、授業の復習でもしておきましょう。

 

 以上、3つのアルバイト、いかがでしょうか。

 ぜひたくさん情報収集をして、後悔のないアルバイト選びをしてください。

 

 アルバイトに忍耐は不要です。合わなければ時間を無駄にする前に乗り換えましょう!

 

 おすすめのアルバイトは下記リンク参照ください。