ナスブログ

ゆるく生きてますが、やるときはやります。そんな日常です。

(化学) 無機化学始めました

こんにちは、ナスです。

 

最近は、仕事のかたわら無機化学の復習を始めました。

 

大学のときは有機化学ばかり勉強していたので、基礎の基礎からの復習です。なかなか忘れているなーと感じてます。

 

ただノートに書いていくだけだとあまり楽しくないので、Twitterで要約とアウトプットの練習も兼ねて勉強をしていこうと思っています。

 

指導目的ではなく、アウトプット目的なので、知らないものが出てきたときは、内容鵜呑みにせず確認してもらえると嬉しいです。

 

大学の範囲も高校の範囲もごちゃ混ぜです!

 

もちろん、あくまでも勉強なので、自発的に嘘情報を流すことはありませんけれど。。

 

間違っているところがあれば教えてください!!