ナスブログ

ゆるく生きてますが、やるときはやります。そんな日常です。

(雑談) ノイキャンイヤホン

こんばんは、ナスです。

 

最近YouTubeで「マコなり社長」の動画を見るのにはまっています。

 

マコなり社長はとても一貫した軸を持つビジネスマンで、見ていてとても気持ちがいいです。そして何より、とてもためになる情報が満載です。

 

私はマコなり社長の動画を見て、集中する環境を手にいれるため、ノイキャンイヤホンを購入しました。

 

マコなり社長は、エアーポッドプロを勧めていました。一日中つけていてもいいと言っていました……

 

私はノイキャンイヤホンがどういうものか知りませんでしたが、とりあえず見てすぐビックカメラにかけ込みました。これ、とてもすごいです。

 

ノイキャンイヤホンといっても種類があり、私が購入したのは、SONYのイヤホンです。

 

普通のイヤホンモード

外の音を取り込むモード

外の音シャットアウトモード

 

の三種類が切り替えられ、集中するときはノイキャン、その他のときは普通、レジとかで話すときは取り込みと、まさに1日つけっぱでもいい感じです!

 

今までイヤホンつけっぱでレジに並んでる人に抵抗がありましたが、こういう機能があるなら問題ないですね。知らずに批判していたことは反省です。

ノイキャン機能がないイヤホンならレジでははずした方がよいけれど。

 

 

何よりノイキャンイヤホンのおかげで、集中して読書に勉強に励めます!おすすめです。